Funny things

気になったものをつらつらと。

DSC00661

アフリカ旅行の際に検疫所で予防注射を受けたら、このような用紙に記入させられた。渡航目的として「冒険」とマークするかべきか、一瞬迷った。冗談と理解してくれればいいのだけど、わけのわからない尋問とか説得とかさせられそうで怖かった。

DSC00663
何もかもわかりやすく、消化しやすく提供されるこのごろ、この広告はわかりそうで実は何を宣伝しているのかまったくわからない、とてもよいサンプル例だ。そのわからなさに敬意を表してウェブサイトにアクセスしたけれどますますわからない。ますますよい。

DSC00667
吉祥寺にはへんてこりんな風景がたくさんあってよい。たのきんトリオのよっちゃん、だろうか。

DSC00669
気になるけど入る気にまではならない。何かが欠けている。名前で客を呼び寄せるためにはもう一ひねりなにかが必要だ。